2003年3月21日 プロ野球オープン戦 日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ(東京ドーム)
というわけで、まともな観戦記を期待なさった方には申し訳ないのですが、筆者はこの日、会員割引とおまけのファイティーくん人形につられてファンブックを購入して、大きな衝撃を受けましたのでそれをご報告いたします。
まずはエトスロゴスパトス・ポスター(34.8KB)でも見ておくつろぎください。 では本題です。 中年&硬派で、キャラクターグッズなど見向きもしない筆者が、唯一ひいきとするのがファイターズのマスコット、ファイティーくんです。 あのカープの高橋建は、小学生や幼稚園児と波長がぴったり合っている姿をオフにファンから報告されていますが、あと10歳若ければ、ファイティーの中の人に転職させたいところです。 せっかく可愛がられているのだから、札幌にも連れて行ってほしいけど、無理かなぁ。 さて。ファンクラブ会員は、会員証を出してファンブックを買うと、今年はファイティーくんのマグネット付き人形(中国製)がもらえます。これです→(9.94KB)。 そしておなかを押さえると目玉が飛び出します(7.42KB)。 飛び出します、って、飛び出させてどうするというのでしょうか! 可愛いんですか、これ。 しかも、ちょっと黒目の位置がおかしいので、ペンで書き足しちゃえ、と思ったら、この目玉、「スライム」みたいな素材で出来てるらしくて、ちょっとひっぱると…(11.1KB)。 こんな画像をWebで公開して、プロバイダ経由で注意を受けたらどうしよう。
ちょっとだけ、野球がらみの感想を書きます。試合前の円陣のとき、奈良原が面白かったです。 そのエチェバリアの打席は、これもちょっと面白いです。 中日のオチョアも、打席でくせが多くて面白かったけど、今回はハムのレポートだからまたの機会に。 2003/2/22 |